« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

和田杯予選

baseball  神西野球スポーツ少年団 baseball

5月27日(日)sun

今日は和田杯予選でした。

出東さん、神戸川さんと戦い、1位のチームが予選突破です。

今日の子ども達はやる気が違います。

昨日の練習試合、対湖陵戦で新チーム初の15失点down

6年生は反省、やる気の丸坊主hairsalon

Image010 Image001_5 Image002_2

Image003 Image004 Image005

Image006  Image007_3  Image017

その甲斐あってか2試合とも押せ押せで2勝の予選突破ですscissors

(ちなみに和田杯本戦は11月23日、24日)

次の大会は6月2日、3日のろうきん杯です。この勢いで今度も勝利だぜぇpunch

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

合同練習

baseball  神西野球スポーツ少年団 baseball

5月20日(日)

今日は出雲南スポ少さんと合同練習でした。

まずは草取りから
Dsc_0198

きれいになったグランドで練習開始
Dsc_0202

お昼の弁当もいっしょに食べました。riceball

午後からは2試合の練習試合。

先週より暑く、みんなの調子が上がりません。down

このチーム、暑さに弱い?

じゃあ梅雨入りすればupwardrightupwardrightになるのかな~?

(打線は梅雨入りしないようにね)

明日の朝は金環日食です。晴れてほしいな~。sun

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

今日は母の日

baseball  神西野球スポーツ少年団 baseball

5月13日(日)母の日

朝のあいさつで「お母さん方、いつもありがとうございます」
と大きな声でお礼を言い、少年野球場へ出発。rvcar
対戦相手は全学童で敗れた国富スポ少さんと練習試合。

第一試合
押せ押せでしたが、終盤追いつかれ時間切れの引き分け
Dsc_0007

第二試合
時間切れのサヨナラ勝ちはしましたが・・・
Image0514

今日は2試合ともリードが守れず、
反省するところがたくさんあったようです。coldsweats01

負けなかったのはpassかな?

今日は暑かった。これからはもっと暑くなるけどがんばろーpunch

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

おっ、惜しい・・・

baseball  神西野球スポーツ少年団  baseball

信金杯・山陰中央新報社杯 準々決勝の結果

5月4日(金) in 出雲ドーム 

このチームで初のドーム球場、ちょっと緊張気味sweat02

P1030190

Dsc_0152

対 平田戦 4 - 6で、惜しくも負けました。

6回裏に4点取り返し、さすが神西、昨日の夢をもう一度・・・flair

と思いましたが、あとちょっとでした。。。残念・・・

Dsc_0192

Dsc_0195

Dsc_0005

でも、よく頑張ってくれました。

いい夢見させてくれて、ありがとうheart02

来週からまた頑張ろう!punch

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

大逆転勝利!!

baseball 神西野球スポーツ少年団 baseball

いよいよ信金杯・山陰中央新報社杯が始まりました。

P1030065_2

P1030084_2

相手は1回戦西部を破った西野スポ少さん。
1回に4点を取られましたが、5回に6点を取っての大逆転勝利happy01

P1030186_2

これでベスト8sign03

Image1

明日はドーム球場でベスト4をかけ対平田スポ少さんです。

帰りにみんなで「カツ丼」食べました。

これで明日も勝つぞーpunch

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

5月1日の新聞、見て見て

baseball 神西野球スポーツ少年団 baseball

5月1日 (火) 山陰中央新報に今度の試合の
組み合わせ&選手紹介が載りました。
Img006

なんか第4シードみたいでいいんじゃないhappy01

優勝めざしてがんばろーpunch

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »