« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

ちびっこ軍団初試合!!

baseball  神西野球スポーツ少年団baseball

7月29日(日)sun

練習試合 IN  神戸川小学校

先週、両チームともJAカップ、まさかの敗退。

本当はベスト4をかけて戦っているはずでしたweep

(決勝戦は多伎-高松 5-5の延長戦で多伎が勝ったそうです)

試合は接戦で9-8のサヨナラ勝ちでした。

今日は2試合目が見ものです。

両チームとも5年生以下のちびっこ軍団(神西相撲部屋)の初試合。

6年生の顔は満面の笑顔で観戦、しかし、ちびっこ軍団は緊張で

本当に棒のように立っていますsleepy

P1040760

守備でも見たことのない事件が発生。

なんだかんだでボールは外野ネットまでコロコロthunder

うちは2年生も出場です。

4ボールで出塁、盗塁のサインは走るゼスチャーで指示。

P1040782

ちゃんと1周回って帰ってきましたhappy01

P1040783

3回の特別ルールでしたが逆転勝ちsign03

Dsc_0040_2

本当によくがんばりましたshine

Dsc_0039

今後の新チームの活躍に、乞うご期待punch

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

JAカップの結果は・・・

baseball  神西野球スポーツ少年団baseball

7月22日(日)sun

JAカップ IN  斐川球場

対北陽メッツ戦

新チーム初対決。

初回から点の取り合い、見応えのある試合でした。

P1040751

ヒットはうちが多かった。

がんばったけど、ちょっとした差で負けちゃいました。

暑い中、子ども達は負けない気持ちがたびたびプレー

に出ていて感動しました。(拍手)

P1040753

たくさんの方々に応援していただき、本当にありがとう

ございました。(お礼)

次は夏のISカップ最終戦、対出雲北です。

勝ちますよ~!勝っておいしい焼肉をみんなで食べましょうpunch

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

今日は海の日

baseball  神西野球スポーツ少年団baseball

7月16日(月)海の日sun

練習試合 IN  大津小学校

子ども達は朝からあくびの連続です。

昨日の海水浴の日焼けで「背中が痛い~」と悲鳴も聞こえます。

(私は首と脚が痛い~wobbly

気温は33度と昨日の海の続きで試合。

大津小学校さんは外野が芝生できれいですが炎天下では超暑い。

審判は2回と4回のお茶がゴクン・ゴクン・ゴウン、あーうまい!

サッカー選手はこんなんでよく練習、試合するな~と脱帽です。soccer

第一試合は大津スポ少さん

第二試合は大田市から久屋スポ少さん

2試合とも勝ち、昼飯も食わずに小学校へrvcardash

昼飯を食べた後、今日のメインディッシュ「砂ならし」です。

P1040592

大型トラック3台分の砂をならしました。

昨日、今日と超ハードスケジュール、子ども達は元気にこなしました。

親さんは御苦労さまでした。(お礼)

来週の日曜日はJAカップです。

今朝、6年生9人はグランドでJAカップに対する決意表明を言いました。

意気込みが違います。

対北陽戦、全員野球、声を出してこの調子で勝ちますよ~up

保護者の皆様、応援、よろしくお願いいたします。punch

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

夏のISカップ3日目&海

baseball  神西野球スポーツ少年団baseball

7月15日(日)sun

ISカップ IN  長浜小学校

昨日の雨で順延、今日は朝からうす曇りで雨の心配はなし。

子ども達はいつもより荷物が多いです。

親さんの車にも、うきわ、シャチ、テント、椅子、水、肉、野菜、

飲み物、炭、バーベキューセットと野球道具よりキャンプ用品

で大荷物。どーゆーこと?

あれ持ってきた~ これ持ってきた~ と野球道具ではなく、

海の道具の方が心配のようです。

試合もちゃんとしました。

P1040411

変なおじさんも出没

P1040415

試合後、そのまま海へ直行rvcardash 

子ども達は元気です。10:30~15:30まで海でエンジョイwave

大波で青シャチが流され、我が海猿1号、2号が出動。

走る、走る、泳ぐで捕獲成功。

何でか走った距離が300m、泳いだ距離が10mでした。

(海猿1号、履物が流され、そっちの救出に10分)

スイカ割りではさすが野球少年sign01芯に当たり真っ二つ。

バッティングもその調子でお願いします。bleah

今日は試合、海、どっちがメインだったのかな~eye

明日も練習試合です。がんばろう!神西スポ少punch

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »