« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

神西野球スポーツ少年団30周年記念大会

baseball  神西野球スポーツ少年団 baseball

11月24日(土)rainsun

今日は神西野球スポーツ少年団30周年記念大会
を行う予定でしたが、あいにくの雨により中止です。
しかし、午後から晴れの予報でしたので、親睦試合
を行うことに。
まずは昼食、おいしい豚汁とおにぎりをいただきました。P1050880

ちゃんとお母さんにお礼のあいさつ
P1050882_2

親睦試合はOB戦
高校2年生チームvs中学生チーム
高校生チームの圧勝と思いきや、がんばる中学生チーム、
結局、最後は8-4で高校生チームの勝ちでした。
高校生は「勝ててよかった~」と本音が・・・
頑張れ、高校球児!

OB戦の途中、急遽、和田杯に出場されました津宮スポ少
さんが帰りに寄られましたので、親睦試合をすることに。
P1050885

6年生は最後の試合となりました。
P1060009

最後は記念写真です。
P1060043

津宮スポ少さん、ありがとうございました。

これからも、神西スポ少が永遠に続きますように…shine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

学習発表会

baseball  神西野球スポーツ少年団 baseball

11月23日(祝日)cloud

本当は和田杯県大会に出場するはずでした。

しかし、学習発表会と重なり辞退weep

代わりにお隣の神戸川スポ少さんが出場されています。

よって、小学校体育館にカメラ、ビデオを持って集合。

小学校最後の学習発表会、元気よく発表されました。

Dsc_0005

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

ヤクルト野球教室

baseball  神西野球スポーツ少年団 baseball

初めにお詫びです。
10月下旬から毎週土曜日は仕事があり、
文章のみの記事で申し訳ございませんcatface

11月11日(日)rain

ヤクルト野球教室 in 古志体育館

出雲市内スポ少の150人が参加

神西スポ少からは6年生9人が参加しました

午前中の短い時間でしたが、子ども達は

いろいろ収穫があったようですscissors

また、景品がすごい!

ヤクルト、スポーツドリンク、帽子が全員に!!

抽選ではグローブ、バット、ボール、リストバンドと豪華満載!!!

うちの子もサインボールを持って帰りましたbell

家での会話が大爆笑happy01
兄 : 誰が来た~
弟 : 野口英世と~
    サッカーの川島と~
    松岡修造
兄 : ???
    バカにするなぁ~bomb
※誰が来たか知りたい人は東京ヤクルトスワローズ選手名簿を見てネ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

新チーム初の公式戦

baseball  神西野球スポーツ少年団 baseball

11月4日(日)sun

新人戦 in 浜山少年野球場

対戦相手はお隣の神戸川スポ少さん

初回に3点取られて追う展開。

でも中盤に逆転、4-3

相手も連打で再逆転、4-5

時間が来て、6回裏の最終回

ノーヒットで1点取り、5-5

この大会は抽選方式、

ドラフトのように9人が封筒を取りました。

開けた結果、5-4で神西の勝利。flair

このチーム、なんか持ってます。good

| コメント (0) | トラックバック (0)

がっしょ杯

baseball  神西野球スポーツ少年団 baseball

11月3日(土)がっしょ杯

6年生は最後の公式戦です。

対戦相手は、斐伊スポ少さんに勝った海潮スポ少さん。

結果は6-1で勝利scissors

決勝戦は昨年と同様、木次スポ少さん。

昨年は惜しくも敗れました。

銀メダルをもらった当時の5年生は、

「来年の今日は優勝するぞ~」と言ってくれました。

それを覚えていたのか、前半は5-0でリード。

その後、逆転され9-5で敗退sleepy

今年も銀メダル、それでも銀メダル。

よくがんばりましたよ。

練習試合も含めて約80試合。

親子共々、本当にご苦労さまでした。

明日は、6年生は神西ロードレースに参加、

5年生以下は新人戦です。

11人ギリギリですが神西魂でガンバレ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

6年生最後の公式戦

baseball  神西野球スポーツ少年団 baseball

11月3日(土)がっしょ杯

6年生は最後の公式戦です。

対戦相手は、斐伊スポ少さんvs海潮スポ少さんの勝者です。

会場:斐伊小学校

開始:11時30分予定

多数の応援、よろしくお願いいたします。upupupupup

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »